ビジネス成功者の考え方と口癖を知っておこう


ビジネス 成功者 考え方 口癖

私は人生を他人に縛られる事を嫌い、

自ら人生を自由に過ごすためにネットビジネスに参戦したわけですが、

ビジネスの成功者には考え方と口癖が関わってきます。

 

この記事に書いた事を理解することで、

より一層ビジネスに対する考え方が変わってくると思いますし、

私生活においても非常に役立つと考えています。

ビジネス成功者の考え方

リアルでもネットでもビジネスで成果を出すためには、

どういう行動をとっていくのかが大事になるわけですが、

行動とは日々の思考によって変わってくるのです。

 

人は1日に3万個程思考をしているとのことで、

思考には無意識のうちにクセがついていると考えられます。

(3万って信じ難いですけどね)

 

そして当然の如く、成功者の思考タイプと非成功者の思考タイプがある以上は

成功者思考を無意識に選択できるクセをつけなければなりません。

 

極端に言ってしまえば成功者は不必要に遊んだりサボったりしないのです。

非成功者はすぐに遊んだりサボったりしてしまう者を指します。

(リフレッシュは大事ですけどね)

 

つまり自分自身の考えやクセを見直すことですね。

後は成功者と同じような考え方をすることを意識するといいです。

具体的には自分の目標である人の事を考えて生活してみるといいですよ。

 

例:ホリエモンを目標にしているのであれば、寝食を最低限にするくらいひたすら仕事する

ビジネス成功者の口癖

ビジネスの成功には考え方でなく、口癖も成功に関わってきます。

実際に頭で考えた事を口に出すので、口癖に気をつけるのは当然といえば当然です。

 

自分の発した言葉は自分の感情に影響を与え、

感情は自分の行動を決める決定材料になり、

行動は未来における結果に繋がるのです。

 

流れとしては言葉→感情→行動→結果となっておりますので、

普段から出す言葉には気をつけていきましょう。

 

具体的にはポジティブな言葉を発していて、やるべきことに対して「やってみる」と言えたり、

周囲からのアドバイスを明瞭な返信や行動に表せる人は成功者になれるのです。

 

逆に普段の口癖がネガティブだったり、

やるべきことに対して「いや」とか「でも」って思ってしまったり、

周囲からのアドバイスに対して不信感を抱く人は、行動に対するフィルターが掛かってしまいます。

故に成功者としての行動を起こせずに非成功者になってしまうのです。

 

勿論人の悪口ばかり言っているのであれば、それは絶対に治して下さい。

私だったら人のことを見下している人から物事を教わりたくないです。

教えることに無意識の内にネガティブな思考が混ざってしまっていますからね。

最後に

あれこれと小難しいことを言ってきましたが、

結局の所は頑張らないといけない時には「やるぞ!」とか「頑張ろう」とか

「やってやる!やってやるぞ!」とか「今日も1日がんばるぞい!」と言葉に出してみましょう。

 

意識できる時にポジティブな言葉を口に出して

無意識の内に出来るようになりましょう!

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。

サブコンテンツ