ネットビジネスの起業方法とは?リスクやリターンを解説!


 

ネットビジネス 起業 方法 リスク リターン

 

本記事はネットビジネスによる起業方法と

リスクやリターンについて解説していきます。

 

ネットビジネスは個人差はあれど1日数時間の作業で

巨大な金額を稼ぐことができるビジネスです。

 

巨大な金額を稼ぐということはどういうことか?

単純に考えればお金持ちになれるってことでございます。

莫大な金額を稼ぐことで精神的な自由を得ることが出来れば

好きなように生活が出来ます。

 

例えば平日の空いている遊園地に遊びに行ったり、

寒くなってきたから沖縄に避難することもできます。

(夏に北海道もOK)

つまりパソコン1台あればお金が稼げるので住む場所に囚われません。

 

ただしそのレベルに到達するようになるにはそれ相応の努力が必要です。

なので自分が稼げるようになると信じて愚直に取り組むことができれば

最初の一歩を進むことができます。

 

ネットビジネスの起業方法を紹介!

 

ネットビジネス 起業 方法 リスク リターン

 

最初にネットビジネスのメリットについてお話しましょう。

ネットビジネスの利点とは少ないコストで始められることです。

 

言い方を変えれば初期投資の費用がとてつもなく少ないことです。

リアル起業のように何百万円も費用を用意する必要性はございません。

なので非常に楽ができます。

 

必要な物はパソコン、ネット環境、諦めない心の3つです。

 

スマホでもやろうと思えば出来るのですが、

作業効率を考えると圧倒的にパソコンの方が有利です。

 

ネットビジネスの起業方法として代表的な物がブログ運営です。

ブログを開設してアフィリエイトを行うことが

ネット起業で一番楽な方法です。

 

何故なら物理的に物を売るわけでなく、

広告を貼り付けてブログにアクセスを集めるだけで良いのですから。

 

他にはせどり(転売的な物)やネットショップの開設もあります。

コチラの方は良い物を見極める目利きがある程度必要なので

アフィリエイトよりも難易度が上がります。

 

特にせどりはアフィリエイトとは違い

自分で物を売らないといけないので、

もしも身体を壊した時には収入が0になります。

 

なのでブログにアクセスが集まるだけで

お金がはいってくるアフィリエイトは

最終的に自動でお金が入り続けていきます。

 

何を選ぶかは個人の自由でありますが、

私はアフィリエイトを推奨します。

 

ネットビジネスのリスクとリターンは?

 

ネットビジネス 起業 方法 リスク リターン

 

ネットビジネスに関しては簡単に説明させていただきましたが、

ネットビジネスにもリスクやリターンがございます。

 

リスク
最初は泥臭く頑張る必要がある
稼げる仕組み作りに時間が掛かる
楽して稼げるの言葉を鵜呑みにすると痛い目に合う
リターン
少ない金額で始められる
商品は基本的に情報なので物を扱う必要がほとんど無い
利益率が高い (原価の概念が無い)
不労所得を得られるようになる

 

先程説明したように初期投資が少ない上に

ブログアフィリエイトの場合はブログにアクセスを集めるだけなので

物を扱わなくても良い上に、ネットビジネスは基本的に一人で行う物なので、

人件費が掛からない上に、自宅が職場になるので

他所の物件を借りて家賃を払うということをしなくても良いのです。

 

しかし安定的な不労所得を得られるようになる為の

仕組みを作れる域に達するまで泥臭く頑張る必要がありますし、

手を止めたら最悪収入が0になります。

 

なのでネットビジネスは楽に儲けられるという

言葉を鵜呑みにしてはいけません。

頑張ったら就職して働く事よりも楽になるという解釈をして下さい。

(※この件については後日書いていきます)

 

頑張ったら頑張った分楽に稼げるようになる。

それがネットビジネスで起業する為のリスクとリターンです。

 

 

サブコンテンツ