ネットビジネスではマインドセットが全てを物語る


ネットビジネス マインド

 

ネットビジネスの世界ではマインドセットが全てだと言われています。

しかし初心者の方からすれば「マインドって何?」と思われる方が多いと思います。

そこで本記事ではマインドについて簡単に説明させて頂きます。

 

マインドセットとは何?

ネットビジネス マインド

マインドセットとは、考え方の基本的な枠組みのこと。

組織に対してだけでなく、個人に対しても用いられる。

組織においては、マインドセットは企業の意思決定のうえで重要な役割を担う。

それは現在の事業内容や経営理念、過去の経験等から構成され、

今後の達成目標や対象とする相手、利用できる手段等を定める際の指針となる。

また個人においては、マインドセットは職務に必要な知識や技能を明確に意味づけるのに役立つ。

同じ知識や技能を学ぶにしても、その意味や目的を意識するのとしないのとでは、結果に大きな違いが出ることがある。

引用:コトバンク

 

マインドセット(以下マインド)についてごちゃごちゃと書かれていますが、

マインドとは極端な話が精神論です。

お金を稼ぐノウハウやそれを達成できる力があっても、

マインドが無いとその稼ぐ過程を進むことができずノウハウコレクターと化してしまいます。

 

その逆もしかりで、マインドが強くてもお金を稼ぐ正しいノウハウに従って

行動しなければ意味がありません。

それはただの無駄骨と化してしまいます。

 

マインドが弱いとこうなる

 

人間は弱い生き物です。

例えば「今日サボって明日から本気出そう」って考えたことありますよね?

これはマインドの中では最低レベルの思考です。

 

最低と言っても人間なんだから当然の思考ですし、

私も相当マインドが弱いです。

 

しかしマインドが弱いと行動力が低いままです。

ネットビジネスは行動力が全てを物語っております。

 

引用文に似たようなことを書きますが、

ネットビジネスの知識が無い人が二人いたとします。

 

同じメンターの元で共にビジネスをスタートさせたわけですが、

同じノウハウを教えて貰った場合、マインドが強い者は早く行動しノウハウを理解して稼げるようになります。

その為マインドが弱く行動が遅れている人は、

ノウハウを理解するまでに時間がかかりますし、稼げるようになるまで必然的に遅くなります。

 

それと行動だけでなく、設備やビジネス本などへの投資意識や

稼げる方法や成功者のマインドをより良く吸収する知識欲が低くても

稼げるようになるまでに時間が掛かります。

 

ネットビジネスで一番大事なマインド

 

私がネットビジネスで一番大事だと思うマインドは以下の通りです。

・行動力

・知識欲

・投資意識

・素直さ(メンターを信じてメンターが持つノウハウを実行する)

 

文章にするとやけにアッサリとしておりますが、

これらを意識して毎日過ごすことは難しいです。

しかしネットビジネスで成功するためには必要不可欠なので、

一つずつ出来るようになっていきましょう。

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。

サブコンテンツ