サイトを楽しくオシャレにデザイン出来るフリーイラストの素材!


 

サイトをオシャレにするためには様々な要因が絡んできます。

サイトデザインは勿論大事でありますが、

肝心の記事が文章だけだとつまらないですよね。

 

そこで本記事ではサイトを少しでもオシャレにする為に使える

フリーイラスト素材のサイトを紹介していきます。

(写真素材はまた別の機会に掲載していきます。)

 

サイトをオシャレにデザインするフリーイラスト素材を紹介

 

最初に紹介するのはコチラの素材でございます。

 

サイト デザイン オシャレ フリー イラスト 素材

 

サイト デザイン オシャレ フリー

 

 

サイト デザイン オシャレ フリー

 

サイト デザイン オシャレ フリー

 

コチラはフリー素材サイト『いらすとや』の素材です。

※いらすとやへのリンク

特徴としてはイラストの種類の豊富さでございます。

正統派なイラストもあれば、ネタに走っているイラストも数多く、

サイトを眺めているだけで時間がた経つ事を忘れてしまう位に楽しいです。

 

かつてはTwitterで版権作品やインディーズゲームの絵をいらすとやの素材で

再現するという遊びが流行っておりました。

(ニンジャスレイヤーやメイジの転生録等)

 

このサイトのヘッダー画像にもいらすとやの素材を使用しております。

中々汎用性が高いので、イメージ画像の表記する時に如何でしょうか?

サイトがポップでキュートなデザインになりますよ。

 

次に紹介するのはコチラの素材です。

 

サイト デザイン オシャレ フリー

 

サイト デザイン オシャレ フリー

 

コチラのイラスト素材は『森の奥の隠れ里』です。

※森の奥の隠れ里へのリンクはコチラ

RPGツクールに触れたことがある人ならお世話になったこともあるでしょう。

キャラクターのイラスト素材が豊富なだけでなく、

アイテムのイラスト素材も豊富です。

 

必要があるのならば、高解像度の有料素材の購入を検討しても良いでしょう。

 

森の奥の隠れ里は元々RPGツクールの素材として製作されていますが、

ツクール以外での使用が許可されているのであれば、

サイトデザインやツクール以外で製作したゲームに使用してもOKです。

実際に私もRPGツクールでのゲーム製作ではお世話になりました。

 

サイトデザインに使用していくのであれば、

記事でキャラクターを設定して喋らせていくのが良いでしょう。

(顔アイコン使用時の話)

 

以上でフリーイラスト素材紹介を終わります。

皆さんもこれらの素材を上手く活用してサイトをオシャレにしていきましょう。

 

サブコンテンツ