知識0でも安心!ネットビジネススタート時に必要なアイテムとスキル


 

本記事ではネットビジネスで必要なアイテムとスキルを掲載します。

 

「ネットビジネスを始めて人生を変えたい!」と思っていても・・・

 

「でもパソコンの知識あんまり無いし・・・」

「パソコンは良い物を使わないとダメなのかな?」

「そもそも初心者に稼げるの?」といった考えを持ってしまい、

スタートを躊躇してしまっている方もいらっしゃると思います。

 

でも安心して下さい。

この記事を読めば「そんなんでいいの!?」と考えが変わる事になります。

是非最後まで読んでいって下さい。

 

ネットビジネスに必要なアイテムと環境

sword

 

この項目にはネットビジネスに必要な最低限のアイテムと環境を掲載します。

(物質的でない物も含まれているので環境も掲載します)

 

・パソコン

パソコンが無ければネットビジネスに関してはお話になりません。

もしも「スマホやタブレットでもいいんじゃない?」と思ったら、

それはレベル1の勇者が魔王にひのきのぼうで戦いに行くような行為なので

(作業力が多くなるので操作性を考えれば当然である)

パソコンを持っていなければ即座に買いに行きましょう。

 

パソコンの性能ですがは40000円以内で買うのであれば、

HDDが500GBメモリ4GBあれば十分でしょう。

(それ以下の数値は望ましくない)

 

それとパソコンは持っているけど家族と共同で使っているのであれば、

必ず自分用に購入しておきましょう。

 

自分だけが独占できないのは当然ですし、

長く続けていくことになれば画像やソフトのデータで

容量を食ってしまうので、動作も悪くなります。

 

それを考えれば個人用のパソコンを買うなんて安い物です。

 

・インターネット環境

 

ネットビジネスはパソコンを使うので

パソコンがインターネットに繋がらないとお話になりません。

 

インターネットが繋がっていなければ、

パソコンを購入したと同時に契約しておきましょう。

 

・筆記用具とメモ帳

 

覚えておきたい事や思いついたことをと書き留める必要性があります。

 

それだけでなくネットビジネスを進めていくと、

色々なサービスにメールアドレスとパスワードを登録する機会が増えるので、

ゴチャゴチャになってきます。

 

その為にパスワード専用のメモ帳なりノートを購入しておきましょう。

(パソコンが壊れる可能性も考慮しておきましょう。)

 

・ネットビジネス用の銀行口座

ネットビジネス専用の銀行口座を開設しておけば

幾ら収益が入ってきたの分かりやすくなるので、

確定申告が必要になった時にも便利です。

 

開設する銀行口座ですが、地元の地方銀行で大丈夫です。

 

・ネットビジネス用のメールアドレス

ネットビジネスを始めると、様々なサービスに登録することになります。

最終的にメールの量が膨大になってくるので、

メールアドレスを1つしか使っていないのであれば、

重要なメールを見落としてしまう場合がありえるので

メールアドレス3つが最低限必要です。

 

取り敢えずここで掲載した5つのアイテム(環境含む)を

持っていれば大丈夫です。

 

ネットビジネスに必要なスキル

o41t

 

この項目にはネットビジネスに必要な最低限のスキルを掲載します。

 

最初に説明しておくとネットビジネスにはスキルは必要でありますが、

特別必要な資格はありませんので安心して下さい。

 

・タイピング(場合によってはパソコンの基本操作から)

極論ですが、ネットビジネスを最初に始める時は

インターネットを使って調べ物をしてそれをタイピングするだけです。

 

なのである程度のタイピングの技量は必要ですが、

パソコンを最低限操作出来るのなら問題はありません。

 

もしも「タイピング速度が遅いから毎日1時間練習しよう」と思ったら

作業継続していれば勝手にタイピング速度が上がりますから

タイピング練習は基本的にNGです。

 

それでもパソコンをロクに触ったことが無く、

寧ろ始めてパソコンに触ることになるのであれば、

パソコンの基本操作を覚えるのと同時に

ネット上にある無料のタイピングゲームを使って練習をしても良いです。

 

・諦めない心

ネットビジネスを行っていく上で一番大事なスキルです。

ネットビジネスに限らず物事においては大事ですね。

 

人生を変える為にネットビジネスを行っていきますし、

実になるまでそれなりに時間が掛かるので諦めてしまっては

何も変わる事が出来ません。

 

以上2つのスキルさえあれば何も問題はありません。

 

まとめ

 

ネットビジネスに必要なアイテムとスキルは合計するとたったの7つです。

これらが揃っていないのであれば、真っ先に揃えていきましょう。

 

ちゃんと揃えたら次に稼ぐための知識を身につけて

実際に作業をしていきましょう!

 

最後までお読みになってくださりありがとうございました!

 

サブコンテンツ