ネットビジネスでメンター(師匠)の失敗しない見つけ方


ネットビジネス メンター 見つけ方

 

ネットビジネスを行うに当たり、メンター(師匠)の存在は必要不可欠です。

(リアルビジネスでもメンターの存在は大事ですよ)

そこで本記事では失敗しないメンターの見つけ方を掲載します。

 

そもそも本当にメンターって必要なの?

 

人によってはネットビジネスプレーヤーを対象に

「アイツは詐欺をしているし、その程度の事にお金を払う価値は無い。

 だったら独学で勉強をした方がコストが少なくて済む」的な事を言う人がいます。

 

気持ちは分からないでもないですよ、

実際に無料で稼ぐための情報を掲載しているサイトは多いですし、

理論上はメンター無しでも稼ぐ事ができます。

 

でもメンターの存在は必要不可欠です。

直接教えて貰うことができますし、

何よりも挫けそうな時に励ましてくれますからね、

それに道筋を示してくれるので成功までの道のりが短くなります。

 

それにメンター側の人にもメンターがいて、

実際にメンターになれるレベルにまで引き上げて貰っているので、

メンターが必要無いという理論はありえないのですよ。

 

ただし良いメンターに出会えたからといって

必ず稼げるわけではありません。

 

それはどういうことかと言うと、

『このメンターなら稼いで貰える』と考える人は注意です。

 

稼ぐための作業は自分だけでやるものなのです。

あくまでもメンターは道筋を示してくれる人なので

自分が他者依存すぎるのは絶対にダメです。

考えを改めましょう。

 

ネットビジネスでの失敗しないメンターの見つけ方

 

ネットビジネスでの稼ぎ方を

教えてくれそうな人は世の中に沢山います。

実際にどの部分を見極めればメンターとの出会いで

失敗しないのかを掲載します。

 

・何をして稼いでいるのか?

ネットビジネスでの稼ぎ方は多種多様です。

一言で『ネットビジネスで稼いでいます』と言われても訳がわからないので、

例えば『トレンドアフィリエイト』『物販アフィリエイト』といった

具体的な収入源を掲示しているのかを確認しましょう。

 

・具体的な情報(ノウハウ)を発信しているか?

どうやったら稼げるのか?

その具体的なノウハウを発信しているのかが重要です。

 

このブログでは『トレンドアフィリエイト』のノウハウを掲載しています。

例として『トレンドアフィリエイトとは何か?』『どこまでやれば稼げるのか?』

といったノウハウが具体的に書かれていることが目安です。

(そもそも成功していないと具体的に書けませんからね)

 

・実績を掲示しているか?

自分が稼いだ金額(実績)も重要です。

最低でも10万円以上は稼げていないと信用に値しません。

 

それにネットビジネスのコンサルをしている人であれば、

コンサル実績(人を稼がせたか)を掲示している人は信頼できます。

 

怪しいのがコンサルタントや塾のように

大々的な公表(例:不労で30万稼ぐ)をしているにも関わらず、

稼げている人の事を公表していないのであれば避けましょう。

 

コンサルを受ける、入塾をした人にだけ実績を見せるパターンもあるので

最初からコンサル実績を掲載している人の方が信憑性がある。

 

・コンタクトを取った時の人柄

結局は人付き合いなのでメール等でコンタクトを取った時の

対応が良かったり、性格が良さそうだったりすることが重要です。

 

それとメンターと共感出来る部分があると

「自分でも出来そう」と自信に繋がる事もあります。

 

最後に

 

私の経験上での失敗しないメンターとの出会い方について

掲載させていただきました。

 

ノウハウを見つけて実践する事も大事ですが、

結局の所「この人面白い」「この人オレと同じだ」と思った人に

ちゃんとしたノウハウを教えてもらう事が大事です。

 

私が私のメンターに教えを乞うたのは

『自分と境遇が似ている』という部分に惹かれたからです。

 

『自分と境遇が似ている』私のメンターが前項目で書いた事を

実践しているので信頼するに当たる人物なのでありました。

 

それと勧誘してくるような人は

ハズレとは言わないけどオススメしません。

 

結局は人に薦められるよりも自分の意思で飛び込んだ人が頑張れるからです。

皆さんが良きメンターに出会える事を願っております。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

サブコンテンツ