トレンドアフィリエイトでの未来予測系&速報系記事の書き方


トレンドアフィリエイト 未来予測 速報 書き方

 

トレンドアフィリエイトの手法に

今後こんな事が検索される未来予測記事と

話題になった出来事で即座に書く速報系記事という二極のやり方があります。

 

※トレンドアフィリエイトについてわからなければ下記リンクで

トレンドアフィリエイトとは?始め方ややり方を簡単に解説!

 

今回は未来予測記事と速報系の説明をしていきます。

 

未来予測記事とは?

 

未来予測記事とは、

名前の通り未来に検索されるキーワードを予想した記事の事です。

 

主に虫眼鏡やサジェストで出てこないキーワード

狙って書くことが基本になります。

関連記事:虫眼鏡を使ってトレンドアフィリエイトのキーワード選定をしよう

(既存キーワードで書くこともあります)

 

~新規キーワードの例~

テレビ欄やテレビ番組のHPを見て

出演者に聞いたことの無い人物がいる場合には

その人物に対して書くことができます。

 

~既存キーワードの例~

テレビに出演した芸能人を見て

「あの芸能人は結婚していたっけ?」「あの芸能人は子供いたっけ?」

何気なく思い浮かぶような事を書いても検索されます。

 

~季節の出来事~

既存キーワード系の未来予測記事ですが、

お正月、バレンタイン、ひな祭り等の毎年必ずやってくる

季節のイベントについての事を書くと年間を通じて

アクセスが集める事ができるようになることがあるので

芸能人以外で記事を書こうと思ったらやってみると良いです。

 

ただし全部が全部当たるわけではないので

記事を書きまくって傾向をチェックして自分なりのデータを取る事が大事です。

 

体感としては新規キーワードの方が

ライバルが少ないので当たりやすいです。

ただし新規キーワードばかり狙っても自分が成長しないので

既存キーワードでの未来予測で当てられるようになると素晴らしいです。

 

速報系記事とは?

 

速報系記事とは、

『芸能人が結婚した』『スポーツ選手が捕まった』等の

ニュースが流れた時にそのニュースに関連したキーワードを使って

速攻で記事を書いてアクセスを集める手法です。

 

既に話題になっているネタを使うので、

検索者の気持ちになって速攻で記事を書くことが勝負になります。

 

それこそ新規キーワードが出現するパターンもあるので

定期的にニュースサイトはチェックするといいですよ。

 

未来予測と速報系はどちらを重視すればいい?

 

未来予測と速報系に関してはバランス良く書いていくことが

大事なのでどちらを重視するといったようなことはありません。

 

ただ、サイトを作ったばかりの事は記事がインデックスされるまでに

時間が掛かるので数日後に話題になりそうな出来事として

未来予測記事を書く方が圧倒的に有利です。

 

そしてサイトを作ったばかりの頃は新規キーワード

無名の人物を狙って未来予測記事を書くと良いです。

 

サイトの運営期間がある程度経過したら

インデックスされる速度も上がっているので

速報系でアクセスを集めやすくなります。

 

まとめ

 

まとめると最初は未来予測記事を書いて

ある程度アクセスが集められるようになったら

速報記事を書くようになれば良いです。

 

ただし速報記事にも慣れる必要があります。

一例ですが未来予測記事を2つ書いた後にニュースサイトを見て

面白そうなネタがあればそのネタで速報記事を書くと良いです。

 

そうすれば速報記事の傾向にも慣れてくるので

アクセスが集まる記事が書けるようになります。

 

これで未来予測記事と速報系記事の説明を終わります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

サブコンテンツ