トレンドアフィリエイトで1記事あたり何文字必要なのか?


トレンドアフィリエイト

 

今回はトレンドアフィリエイトを行っていくにあたって

1記事辺り何文字書けば良いのかを説明します。

 

初心者の方だったら最初の方の説明を聞いて

高確率で「グヘェ~マジかよ」と思われるかもしれませんが、

そんな事にならない為のコツも説明していきます。

 

トレンドアフィリエイトで1記事で何文字書けばいいの?

 

トレンドアフィリエイトを行う時に、

1記事あたり必要な文字数は最低でも1000文字は必要です。

 

昔は500とか800とか言われていましたが1000文字です。

1000文字必要な理由は1000文字以上あれば

検索エンジンに上位表示されやすくなります。

 

それだけでなく文字数が多ければ多い程

サイト訪問者の滞在時間が増えてSEOが強くなりやすくなります。

逆に文字数が少ないと滞在時間にも関わってくるのでNGです。

 

なので1000文字以上書く事を意識してください。

 

1記事あたりの所要時間の目安

 

1記事1000文字ということで、

初心者の方はどれだけ時間が掛かるのか分からないと思います。

 

慣れれば1記事で30~40分で書けるようになります。

(1500文字以上ならもう少し掛かる)

 

当然慣れればの話なので初心者の方は普通に1時間以上掛かります。

それこそどんなジャンルで、どんなタイトルで書くかということを

考えるだけで時間が掛かってしまいます。

 

更に普通にお仕事をされている方であれば、

「今から作業しなければならんのか・・・」と考えてしまうのは必然的です。

 

そうならない為にも出先でジャンルとタイトルを決めてしまい

家に帰ったら直ぐに掛けるような状態にしましょう。

 

例えば通勤時間や休み時間にTwitterを見たりゲームをするのではなく、

リサーチに時間を使ったりするのです。

 

こうすれば仕事の日でも作業効率が上がりますのでご参考に。

 

1000文字書くためのコツ:ジャンル選び

 

ジャンル選びもトレンドアフィリエイトにおいては重要です。

トレンドアフィリエイトを行うにあたって

全く興味の無かった人物を対象に書くこともあるので、

1000文字書く為に記事の内容に関係の無い事で文字数を稼いでしまう

方がいたりするのですが、それはNGです。

 

仮に記事が上位表示されたとしても、

読者が楽しめなければブラウザバックされて

滞在時間が減ってしまうので、クリック率が減ります。

 

その対策の一つとして自分が好きな物や興味があるもの

優先的に記事にしていくのです。

 

そうすれば知識があるわけですから、

リサーチの手間が少なく済んでスラスラと書けますし、

テキトーな事を書く確率がガクッと減ります。

 

私の場合はアイドルよりもお笑いの方が書きやすかったです。

やはり時間が無い中で1日3記事以上更新していくわけですから、

自分が書きやすいと思うジャンルなら記事更新はやりやすいです。

 

ちなみに私はフリーゲームをネタに記事を書いた時、

最高で4400文字書いたことがあります(笑)

(一番好きなジャンルはゲームなのでこれだけ書けます)

 

ただし興味が薄い対象でも、

「このネタは絶対にアクセスが集まる!」

勘ぐったのであれば積極的に取り組んで下さい。

 

検索エンジンで様々な情報を集めて良質なコンテンツ作りに励めば

自ずと1000文字書けるようになります。

(寧ろ基本ですから)

 

1000文字書くためのコツ:記事構成

 

書きやすいジャンルを優先的に使っていこうと

思っても記事構成が分からないことにはどうしようもありません。

なので下記の構成を参考に記事を書いていくといいでしょう。

 

①冒頭(200~300文字)

書いていく人物や物の内容の説明

(例:某女優の彼氏は●●で結婚するかも)

 

②見出し1(300文字)

メインの内容その1

この場合某女優の彼氏について

 

③見出し2(300文字)

メインの内容その2

この場合某女優の結婚に関わる事を

 

④見出し3(200文字)

ここはまとめとして使いましょう。

 

このような流れを目安に記事を書いていけば

割りと簡単に1000文字を書く事ができます。

 

勿論これは目安なのでそれ以上の文字を書いてもいいのです。

 

最後に

 

以上で1000文字書く事の必要性とコツの説明を終わります。

最初は慣れることが大事なのでゆっくりと書いていいのです。

(ダラダラやらないように目標時間を定める必要がありますが)

 

1日に3記事を1000文字書いていくだけでライティングスキルは

上昇していくのでそれと同時に優良なコンテンツ作りを意識しましょう。

(役だったと思って貰える事が大事)

 

それと仮に1日3記事更新できなくても毎日1記事は更新するだけでも

SEOに差が出るので3記事書く時間が無いと思っても、

1記事は書いていきましょう。

 

サブコンテンツ