Google日本語入力を使って変換を楽にしよう!


 

Google日本語入力

 

文字を入力して変換が煩わしかったり、

固有名詞の辞書登録が面倒だと思っているそこのアナタ!

今回ご紹介するツールはネットビジネスを行うだけでなく

私生活にも便利なGoogle日本語入力の紹介です!

 

Google日本語入力を導入するかしないかで作業効率が変わってきますので

この機会にアナタもGoogle日本語入力をご自身のパソコンに設定しましょう。

 

Google日本語入力の能力

 

・高い変換精度

人名やキャラクターのような固有名詞が変換候補に出てくる。

(しかも自動で辞書登録のような事をしてくれる)

 

・もしかして機能

インターネット上の文字を拾ってきて

タイプミスや予測変換機能から適切な文字を選んで変換候補を出してくれる。

 

Google日本語入力の設定の方法

 

それではGoogle日本語入力を設定をしていきましょう。

やり方は実に簡単で3分もあれば完了してしまいます。

 

Google日本語入力

 

最初にGoogle日本語入力公式にアクセスしましょう。

赤枠のダウンロードをクリックしてインストールします。

 

 

 

Google日本語入力2

 

次に『スタート』→『コントロールパネル』を開き、

『時計、言語、および地域』を開きましょう。

 

Google日本語入力3

 

次は『キーボードまたは入力方法の変更』をクリックします。

 

Google日本語入力4

 

別ウィンドウが開くので『キーボードの変更』をクリックします。

 

Google日本語入力5

 

赤枠の部分を『日本語(日本)-Google日本語入力』に変更して

OKをクリックすればGoogle日本語入力の設定は完了です。

 

設定が完了したので色々と試して見て下さい。

凄く面白い上にキーボード入力の手間が省けるので

インストールしないのは勿体無いです!

 

以上でGoogle日本語入力の設定の説明を終わります

 

サブコンテンツ