Googleのアカウント取得してGmailを利用しよう!


 

Google アカウント 取得 Gmail

 

GmailとはGoogleが提供しているフリーメールサービスです。

ネットビジネスを初めていくに当たってまずは

Googleのアカウントを取得してGmailの機能を使用していくことから始めます。

※正確には取得しなくても良いけど初心者はココから始めよう。

 

Gmailのようにフリーのメールアドレスを所持していると、

在宅ワーク中心のネットビジネスで使用する機会が増えます。

 

本記事ではGoogleアカウントの取得方法を掲載していきます。

 

Googleの新規アカウントの取得方法!

 

Google アカウント 取得 Gmail

 

~ステップ①~

まずはGoogle新規アカウント作成のページ飛びます。

すると上記のような画面が表示されるので、

必要事項を入力していきましょう。

 

必要事項:

名前:自分の姓名

ユーザー名を選択:Gmailのメールアドレス(希望するアドレス)

パスワードを作成:パスワードを決めましょう。

生年月日

性別

数字認証

※現在のメールアドレスや携帯番号は入力しなくても良いです。

 

Google アカウント 取得 Gmail

 

必要事項を入力したら

『Googleの利用規約とプライバシーポリシーに同意します』をチェック!

『次のステップ』をクリックしましょう。

 

Google アカウント 取得 Gmail

 

『次のステップ』をクリックするとこの様な画面が映ります。

矢印で指している『開始する』をクリックすると、

Googleのアカウントを新規取得することが出来ます。

 

Google アカウント 取得 Gmail

 

ちなみにアカウントを複数所有することも出来ます。

基本的に一つあれば十分なので、よっぽどの事がない限りは

アカウントを複数取得する必要はありません。

 

Gmail以外のサービス!

 

Googleのアカウントを取得すると、

Gmail以外に次のようなサービスを受けられます。

 

:Googleアドセンス

 

クリック報酬型(広告)アフィリエイトです。

Google AdSenseの申請をしてAdSenseアカウントを取得すると利用できます。

Googleアカウントを取得しないと始める事が出来ないので、

Googleのアカウントを取得する必要があるのです。

 

Google AdSenseはネットビジネスの中では最も簡単な手法で、

大抵の方はGoogle AdSenseを行って実績を出していきます

私もその内の一人でございます。

 

:GoogleAnalytics

 

Google Analyticsとはアクセス解析ツールです。

ブログやサイトに訪れた何分サイトに滞在したのとか、

リアルタイムで何人訪れているのかを調べるのに使います。

 

:Googleウェブマスターツール

 

ウェブサイトの管理ツールです。

サイトに不具合が起きた時に教えてくれたり、

サイトのページを検索エンジンに早く掲載させる時に使います。

 

:YOUTUBEアカウント

 

実はYOUTUBEのアカウントも

Googleのアカウントを取得した時に取得しているのです。

 

これだけのサービスを受けられるのだから

Googleアカウントは便利ですよね。

 

以上でGoogleアカウント取得に関する解説を終わります。

 

サブコンテンツ